Miyukiのブログ

段取り良く、効率よく、バランスよく!

パンの思い出

こんにちは。Miyukiです。

 

一時期、高級食パンブームに乗って、あちこちの食パンを食べていました。有名店はほぼ食べたかな。結論、私はバゲット派。食パンは、有名店のはどこのものも美味しい。こっちよりこっちが好みかな、というのはあるものの、並んででも食べたい!!には出会えませんでした。食パンの違いのわからない人、残念。

 

とはいうものの、食パンには今もお世話になっています。今日も催し物で出店していたお店の食パン買ってきました。朝の楽しみ。

 

さて、パンで思い出すのが、子供が赤ちゃんの頃の、私の食事。きちんと食べるゆとりが全くなくて、まとめ買い・冷凍しておいたパンをかじっていました。キッチンで、立ったまま。お行儀がいいとか悪いとか、栄養あるものを、とか、そんなレベルではなかったです。今、何か食べなくちゃ。このタイミングを逃したら、次はいつ食べられるかわからない。今!!!

 

おなかは空くのだけど、用意する余裕もないし、何が食べたいのかももうわからなくて、泣きたかった。赤ちゃんのお世話、本当に大変。大変だったな、、、しみじみ。当時よく食べていた、ドライフルーツとナッツのパンを見るとあの時の気持ちが蘇って、泣きそうになります。

 

Miyuki