Miyukiのブログ

段取り良く、効率よく、バランスよく!

足への負担

こんにちは。Miyukiです。

 

足の裏が痛むので、整形外科に行きました。子供が小さいと、自分の病院って後回し。行かれたことに達成感を感じるくらいです。

 

普段の生活で気をつけることとして、足裏に負担をかけないように、と教えていただきました。でも、スポーツしないし、通勤すらもほとんどないくらい。足に負担かけるようなことはしてないので、問題ないはず、と思ったのですが。例えば、と例を挙げていただいたのが、片膝をつく姿勢。あ、これは子供のお世話をする時にしているかも。気をつけよう。

 

そして、その姿勢、気にしてみると、本当によくとっているんです。あ、いけない、と違う体勢にするのですが、気を抜くと、また。日々の積み重ねで傷めたのかもしれません。

 

まずは、今回のことで気付く機会を与えてもらえてよかったです。これから、気を付けて暮らしていかなくては、と思っています。

 

痛みが引くまで1ヶ月くらいかかるかも、とのこと。とほほほほ。

 

Miyuki