Miyukiのブログ

段取り良く、効率よく、バランスよく!

雪だるま作ろう

こんにちは。Miyukiです。

 

先日、ミュージカルを観に行って来ました。

 

劇団四季の、アナと雪の女王

 

Let It Goや扉を開けて、などの曲は何度聞いたかわからないほど、ディズニーアニメ版はテレビでも放映されていたので、ストーリーも知っている気でいたのですが、実は全然知らなかった!お話が進むにつれ、え、そうなの!?そういうお話!?と新鮮な気持ちで楽しむことができました。

 

素敵な歌声、美しい衣装にうっとり、壮大な舞台装置に圧倒され、貴重なひとり時間を満喫、パワーをもらった感じです。

 

暑い中、頭の中で雪だるま作り続けています。

 

暑い夏はまだまだ続きそうですね。(オラフ溶けちゃう) ボディシートなどを持ち歩いている方もいらっしゃるかと思います。私は大容量のお得なパックを買いますが、そのまま持ち歩くと水分もたっぷりで重たい。そこで、3枚だけ、小さく畳んでチャック付きの小袋に詰め替えてバッグに入れています。長期保管には向かないかもしれませんが、持ち歩く分のみであれば、不都合はないです。

 

チャック付き小袋は旅行などの際のメイクグッズの持ち歩きにもオススメです。コットンに化粧水などを浸してラップに包んで小袋に。嵩張るボトル要らずで、身軽に移動できますよ。

 

ご参考になれば幸いです。

 

Miyuki