Miyukiのブログ

段取り良く、効率よく、バランスよく!

実家からの贈り物

こんにちは。Miyukiです。

 

私の実家は車で1時間ほどのところにあり、父はたまに我が家に来ます。たくさんの荷物を持って。

 

この荷物、子供たちや私への贈り物?なのですが、、、ほぼ不要なもの。古ーい、山ほどのポケットティッシュとか。

 

父は捨てられない人で、まだ使えると思ってこちらに活用してもらおうという気持ちなのでしょうが、身の回りのモノは少しでも減らしたい私は「こんなの要らない!!」とイライラします。

 

イライラしていました。

 

最近、やっと、心を無にして受け取り、処分することができるようになってきています。父は歳ですし、もう何を言ってもきっと変わらない。こちらの受け取り方を変えて、穏便に、実家の片付けの一部だと考えるようにしようかな、と。

 

古い、大量のポケットティッシュは、気兼ねなく掃除に使って消費しています。結果、活用できてる?掃除し放題です。

 

Miyuki