Miyukiのブログ

段取り良く、効率よく、バランスよく!

何に使おうかな

こんにちは、Miyukiです。

 

空間の有効活用ができている気がするので、立てる収納を意識しています。

 

上から見て、パッとわかる、取り出しやすい。容器はゴロッとしているよりも、シュッとしたもの、底面積の小さいものを選びたいです。

 

今日は子供が食べ終わったラムネの容器を見て、ワクワクしてきました。活用できるに違いない!軽くてある程度しっかりとキャップがしまる。開閉も簡単。フィルムはピリピリっとはがさせてもらって。何に使おうかな。ふりかけ、サプリメント、クリップ?

 

 

同じ容器を複数使うと見た目も揃ってきれいですね。子供のお気に入りラムネ、食べ終わったらもらおうと思います。

 

Miyuki

 

追記

今回はチアシードを入れることにしました。サラサラとヨーグルトにふりかけられるので便利に使えています。