Miyukiのブログ

段取り良く、効率よく、バランスよく!

掃除機のポテンシャル

こんにちは。Miyukiです。

 

 

リピ買いしたエルゴラピード、日々活躍してもらっています!でも、ヘッドが入り込めない場所もあり、そんなところは仕方なく拭き掃除で対応。

 

充電スタンドにブラシノズルが控えていることはずっと知っていたのですが、ブラシはエアコンや空気清浄機のフィルター掃除、または棚の埃を取るために使うもの。そう思ってこれまで普段のお掃除には使っていませんでした。テレビショッピングの影響な気がします。

 

でも突然、これ使えばいいのでは!?と思いつき、新品同様のブラシをハンドユニットに装着、改めてお部屋の掃除をしてみました。

 

これが、快適〜!!巾木も、引き戸のレールの溝も、埃を「ホウキで掃き集めるように」しながら、さらに吸い込んでくれる。気持ちよくすっきり。これまで爪楊枝使って拭き掃除してたんですけど、、、いとも簡単に。

 

部屋の隅もすーっとひと撫で。冷蔵庫の下も、すいっと。

 

もっと早くに知りたかった!ちょっと悔しいけれど、気づいてよかったです。

 

Miyuki