Miyukiのブログ

段取り良く、効率よく、バランスよく!

クロージャー

 


こんにちは。Miyukiです。

 

連休中に美容院に行ってきました。最近、美容院のシャンプー台って頭を支える台がついていて、楽ですね。昔は美容師さんに気を遣って頭を浮かせようと頑張ってしまって。シャンプーに癒されつつも、首が疲れて、プラマイゼロ。その気遣いも、美容師さんにとってはむしろマイナスだと聞いたことがありますが。今はそんなことに悩まなくていいのが嬉しい。

 

さて、今日はパンの袋の「クロージャー」について。複数個入っている市販のパン、いくつか食べて「残りはまた明日」となることも多いのではないでしょうか。残りをしまう際、クロージャーをそのまま留めると袋の上部がふわっと広がって、ひらひらとボリュームが出てしまいます。そのままポンと置いておくと結構な存在感。中身は減ったのに、キッチンが片付いてない感が出てしまうのが悔しくて、、、ねじって折り返して留めることにしました。数秒の手間で格段にすっきり!

なんだかちょっと可愛い。

 

何かのご参考になりましたら幸いです。

では、また。

 

Miyuki