Miyukiのブログ

段取り良く、効率よく、バランスよく!

マグカップを収納に

こんにちは。Miyukiです。

 

正しい姿勢を意識したら筋肉痛になりました。

普段、ゆるゆるに暮らしていたことを実感。これからは気をつけて過ごしたいと思います。

 

さて、気がついたらマグカップが増えていた、なんてことはありませんか?私はあります!プレゼントにいただいた素敵なカップや、景品で手に入れたプラマグカップ。使いきれていなくて、食器棚でぐっすり眠っている。

 

このカップたちを収納として使うことにしたら、これが便利!持ち手がついているし、小分けもできます。日常的に使うチューブの塗り薬や、シートの飲み薬を入れて、リビングのわかりやすいところに置いておく。ふんわり丸めてマスクのストックを立てて入れたり、ハンコや鍵入れにもいいですね。お客様がいらっしゃるときにはそのままクローゼットに入れちゃう。底もしっかりしているので、倒れる心配もなく、フタもないので、中身の確認も簡単。

 

お気に入りのマグカップ、こんな使い方で見えるところで活躍してもらうのはいかがでしょうか?

 

Miyuki