Miyukiのブログ

段取り良く、効率よく、バランスよく!

小物入れの魅力

こんにちは。Miyukiです。

 

「この缶、可愛い!食べ終わったら小物入れにできそう!」

 

容器が素敵なお菓子、たくさんありますよね。美味しくいただいた後も、小物入れにして活用できそう〜って、つい買ってしまいたくなること、ありませんか?私はよくあります。

 

でも、小物入れって何を入れるのか。

 

箱や缶に合った小物を見つけるのってなかなか難しくないですか?これまではその箱や缶が無くても片付いていたものに、新しい居場所を与えることになる。あれ?前より場所取ってる。

 

ちょうどいい小物が見つかるまで、待機!あれ?空の箱を保管しておくスペースが必要になってる。

 

そして、可愛い箱や缶は手離しにくくなってしまうことも、学びました。

 

すっきりした空間に暮らしたいなら、「容器も小物入れに使えそう」という理由でお菓子を買ってはダメ。自分に言い聞かせるようにしていますが、それにしても「可愛い小物入れ」の魅力って、すごい。

 

Miyuki