Miyukiのブログ

段取り良く、効率よく、バランスよく!

パッケージをリサイズ!


こんにちは。Miyukiです。

 

こちら、コストコで購入したシリアル。1.5キロの2箱セットで、なかなかの迫力です。朝ご飯に食べることが多いので、パッと手の届く、身近なところに保管したいのですが、便利な場所は人気スポットでもあり、他にも置きたいものがたくさん。

 

そして、外箱は、中身が壊れないようにするためにも、大きめのつくりになっていますよね。開封後は、食べ進めるにつれて、中袋は小さくなり、大き過ぎる箱に。そこで、私は箱をチョキチョキ、中身に合わせたサイズに小さくしていきます。箱の縦の4辺を切って、不要な部分を切り取り。あとは折りたたむだけ。最初にかわいいパッケージを楽しんだあとは、コンパクトに保管!キッチンの貴重なスペースにおさまっています。

 

箱のリサイズ、工作気分でぜひ楽しんでみてくださいね。

 

Miyuki