Miyukiのブログ

段取り良く、効率よく、バランスよく!

ネスカフェゴールドブレンド×バリスタ

こんにちは。Miyukiです。

 

愛用のコーヒーメーカー、バリスタからお湯味のコーヒーというか、コーヒー風味のお湯が出てきました。給水ランプはあるのですが、コーヒーが少なくなっていることのお知らせ表示がないので、気づかないんです。ということで、この飲み物、結構頻繁に飲んでます。夫か、私か、どちらかが当たる。高い当選確率。

 

こちらのコーヒーメーカーは専用の詰め替え、エコ&システムパックというものがあるのですが、いつものお店に並んでない〜!!今日欲しい!今欲しいのに!

 

ネスカフェゴールドブレンド、瓶のタイプなら売っているのにな。と、成分表示などの記載をよく読んでみたら、詰め替えはエコ&システムパックを、と書いてある。え、そうなの?知らなかった。知らなかったけど、いいこと知った!と瓶タイプを買ってきました。

 

早速、空のバリスタに詰め替え〜。ここでちょっと手間取りました。エコ&システムパックはさすが専用、ポンと押すだけでザザーっと全てのコーヒーがこぼれずに入ります。でも、瓶からだと、どこから入れようか悩み、容器を逆さまにして入れたところ、蓋がうまくはまりにくい仕組みでした。テーブルの上、コーヒーにまみれました。もったいない。中身が同じことが確認できて、安心していつものコーヒーを淹れることができたけれど、次の詰め替えパック、ストックしておきます。

Miyuki