Miyukiのブログ

段取り良く、効率よく、バランスよく!

冷凍うどんが入らない

こんにちは。Miyukiです。

 

長男が、お寿司とうどんが大好き。普段の食事量は決して多い方ではないのに、回転寿司、うどんは見ている方が心配になるくらい食べます。どこに入っていくの?と思ってしまいます。

 

お寿司はたまの楽しみですが、うどんは離乳食から大変お世話になっています。乾麺をパキパキ折ってから茹でて、冷凍保存したりもしていました。パキンと折れる感覚も楽しかった。

今はより手軽に冷蔵保存の3食パックのゆでうどんを常備しています。電子レンジでチンして食べられるのが助かる!!

 

そして冷凍うどん。より長期の保存ができるし、美味しくて便利、と見聞きします。でも、あのボリューミーなパッケージが冷凍庫に入りません。みなさん、どう収めていらっしゃるのでしょう。

 

まとめ買い、まとめ調理で時短、効率化を考えると、冷凍スペースがもっと欲しい。ファミリー向けサイズの冷凍冷蔵庫を使っていますが、冷凍スペースが足りないと感じています。冷凍庫だけ買い足そうかな、と家電量販店を何軒か見てきました。

コロナ禍で需要が増えたのか、思ったよりたくさんの機種の取り扱いがあり、店頭で実物に触れることができましたが、キッチンの置きたいスペースにぴったりくるものがなく、すぐの導入は諦めました。キッチン以外の場所に置くことも検討しつつ、今の冷凍冷蔵庫の冷凍室の使い方も見直したいと思います。

 

とりあえず、明日、冷凍餃子のお取り寄せが届きます。

 

Miyuki