Miyukiのブログ

段取り良く、効率よく、バランスよく!

薬味チューブの居場所

こんにちは。Miyukiです。

 

チューブ入りの薬味、調味料の保管、どうされていますか?クリップに挟んでドアポケットにぶら下げてみたり、チューブ用の収納グッズも買ってみたりしたのですが、しっくりこない、、、ドアポケットの開閉で挟み込んでしまったり、顔に落ちてきたり。収納ケース自体が幅をとって、他のものが入らなくなってしまったり、ケースごと動いたり、倒れてしまったり。

 

何かいい方法はないかな、とずっと考えていました。

 

今、試しているのが、ペットボトルのリメイク収納グッズ。500ミリの空ペットボトルをお好みの高さに切って、切り口をアイロンで温める。完成!怪我をしないように、切り口は丸めています。

 

5つのチューブの収納にはぴったりサイズ。透明なので視線も邪魔しません。

 

このペットボトルのリメイク容器は、小さなチョコを入れたり、納豆のからしを入れたり、冷蔵庫の中でいくつも活躍中です。汚れたら、気軽に交換できますね。

 

チューブの保管にもしばらく使ってみようと思います。

 

Miyuki