Miyukiのブログ

段取り良く、効率よく、バランスよく!

袋留めクリップ

こんにちは。Miyukiです。

 

子どもたちとのお出かけ、手を拭いたりウエットティッシュ、おやつの袋、おむつ。ちょっとずつ、どんどんゴミが出ますよね。私はいわゆるレジ袋の小さいものをゴミ袋用に用意して持ち歩いていました。昨日まで。

 

そう、昨日、気づいたのです。ゴミ袋に持ち手部分、いる?いらないなって。バッグの中で中身が飛び出しちゃうのも嫌なので、結んでバッグへ。ゴミが出たらまた、結び目を解いて、また結んで。これ、余計な手間に感じました。

 

今日からは、お豆腐などを買った時に水濡れ防止で入れていただくポリ袋と、袋留めクリップを持ち歩くことに!袋留めクリップは、食べ切れなかったおやつの袋を留めるのにも使えるし、おむつゴミ用の袋をひとつ作って、クリップで留めておくのもいいな、と思いました。キッチンではよく使っていたのに、どうして思い付かなかったのかな。悔しいです。

 

Miyuki