Miyukiのブログ

段取り良く、効率よく、バランスよく!

隠し切れない

こんにちは。Miyukiです。

 

いいお天気の土曜日。マンションの消防設備点検とガス設備の点検の予定を入れています。点検日和。

 

日常的には出しっぱなし、でも、お客さんには見せたくないもの、ってありますよね。洗濯物かごとか。普段のお客さんならば、寝室に一時避難します。

 

でも。消防設備は各部屋に入ってチェックしていただくので、荷物の逃し場所がない。困ったものです。とはいえ、きっと、数え切れないくらいのお宅の、数え切れないくらいのお部屋の設備を点検されているプロの方々。我が家の散らかり具合など気にされないと思います。そう信じて、ありのまま、、、はやっぱり恥ずかしいから、ちょっと片付けました。昨日、「棚卸」開始して、すでにゴミ袋3袋分くらいのものを処分していたのも大きかったです。

 

数年前までは、お友達が来てくれることもそれなりにあり、その度におうちをきちんと、すっきりした状態に見直していました。今は、機会がないので、家族向けの片付けレベル。他者の目を気にする緊張感も、よかったな、と懐かしく思います。早く世の中が落ち着いて、お家を気軽に行き来して遊べる日が来るといいな。

 

Miyuki