Miyukiのブログ

段取り良く、効率よく、バランスよく!

新年度!

こんにちは。Miyukiです。

 

今日から新年度、昨日の続きの一日、とはわかっていても、大きな区切りですね。いい意味でリセット、気持ちを切り替えてスタートしたいと思います。

 

私は毎月、「今月のテーマ」を決めています。ファッション、ストレッチ、ヘアスタイル、節約、食パン、など。普段より意識して、時間かけて調べたり、お金をかけてみたり。期間を区切ることで、集中的に取り組むことができて、このマイルール、気に入っています。

 

今月のテーマは、「棚卸」。昨日まで必要だったけれど、今年度はもう使わないもの、たくさんありそうです。この機会に、普段はあまり見ない収納の奥や、箱の中までチェックしていきます。子供の洋服の汚れやサイズも見直し。冷凍庫の中に、忘れ去られたものはないかも見てみます。

 

今朝は、旧洗濯機の付属品一式を処分しました。風呂水用のホース、一度も使ったことがないままでした。いつか使うかも、と7年間保管だけしていましたが、我が家には活用出来なかったです。きっと、今後も。学びました。

 

何かに使えそうだと取っておいてしまいがちな箱も、ほぼ使うことはないので、整理します。

 

では、早速、手を動かします!!

 

Miyuki