Miyukiのブログ

段取り良く、効率よく、バランスよく!

朝×カラーリング

こんにちは。Miyukiです。

 

朝活、されていますか?私は朝は弱くてダメなんです。低血圧のせいにしていますが、どれくらい影響があるのでしょうね。

 

朝が弱い分、夜の時間を活用しなくちゃ!!という生活をしていましたが、最近、夜は夜で眠い。とても眠い。溶けそうに眠いです。子供を寝かしつけてから、起き上がって、家事を片付けよう!というのが、できない。

そうなると、朝が勝負です。朝からおうちでヘアカラー、しちゃいます。途中でやめられないからこそ、朝の時間帯。子供が起きてくる前、もしくは、起きて機嫌よく遊び始めてから。ママー!!ってならなさそうなタイミングを見計らいます。

 

美容院でひとり時間、カラーリングしたいのですが、アレルギーが出てしまい、美容師さんとも相談して、おうちでセルフカラーにしています。ドラッグストアにもいろんな種類のカラー剤があって迷いますね。私はいろいろ使ってみても、結局戻ってくるのは、こちらです。

カラートリートメントよりも、クリームタイプが相性良い気がしています。

 

Miyuki