Miyukiのブログ

段取り良く、効率よく、バランスよく!

髪が変わった!

こんにちは。Miyukiです。


髪、人の印象を決める大きな要素のひとつだと思っています。

ロングヘアもショートヘアも、ケアされているかどうか、すぐわかりますよね。

 

私はロングヘアが好きで、カラーやパーマも楽しみたい。

でも、同時に傷みも気になります。


前にお世話になっていた美容師さんが辞めてしまい、

その後しばらくあちこちの美容院に行ってみていました。


やっと出会った通いたくなるサロン。

そちらの美容師さんに、教えてもらいました。

 


ヘアマスクは髪の外側をコーティングするもの

ヘアトリートメントは内部に働きかけるもの

 


オススメは、アウトバスのミルクタイプのトリートメントを使ってから、ヘアオイルを使う方法。


しっとりタイプ、サラサラタイプ、

ダメージヘアに、などの言葉は気にしていたけれど、


ミルクタイプとオイルタイプの合わせ技は

思いつきませんでした。

 


化粧水→乳液→美容液、の考え方と同じ?

(私はオールインワンジェル愛用ですが)


早速ドラッグストアでミルクタイプのアウトバストリートメントを購入して、

ヘアオイルは手持ちのものを使用。


シャンプー後の濡れた髪に、順番に使ってみました。

ドライヤーで乾かすと、、、

 

とぅるん♪

 

え?私の髪?


と驚くほどの違い!

とぅるん、で、ぷるん。

びっくりしました。


子供が小さいとゆっくりトリートメントしたり、

サロンに頻繁に通ったりできないので、

おうちでできるケア、簡単なケアがあると

嬉しいですね。


一本目がなくなりそうなので、また買いに行きます。

 

Miyuki