Miyukiのブログ

段取り良く、効率よく、バランスよく!

誰の?

こんにちは。Miyukiです。

 

珍しくビジネススーツを着る機会があり、久しぶりだったので、事前に着てみた方がいいかな、と早めにクローゼットから出してきました。パンツスーツです。

 

私は学生の頃から、膨らんだり、げっそりしたり、体重の変化が大き目。今は「げっそりからの成長期」、自分史上では、細めのタイミング、と認識していたのですが、、、スーツが小さすぎる!ちょっときつい、というレベルではなく、どこかで誰かのものと取り違えた??と考えるくらい。逆に、いつの私がこのスーツを着こなしていたのでしょう。謎です。

 

記憶を辿っても思い出せそうにないし、思い出したところで数日で着られるようになるとも思えないし、別の方法を考えます。

 

さて、滅多にない、スーツを着る機会、ネイルもきちんとしておきたい、と、昨日、ネイルオイルでケアしました。独身の頃はネイルサロンにも行って、綺麗にしてもらった爪を見てテンション上がったものですが、、、ちびっ子子育て中はなかなかそうもいかないですね。せめてもの油分投入です。

オイルはペンタイプのものを使っており、クルクルと爪や甘皮部分を撫でるだけで、爪の形が整えられます。それだけでも見た目が全然違う。私のネイルケアには必需品。これまでに何本買ったかな。

ネイルシールは、シャンプーや食器洗いで傷んでしまわないよう、直前に貼ろうと思います。

 

Miyuki