Miyukiのブログ

段取り良く、効率よく、バランスよく!

ポンプ、ラブ

こんにちは。Miyukiです。


変わらず、iPhoneに向かってBluetoothキーボードでブログ書いています。


キーボードもマウスも白。
可愛くて気に入っています。

 


さて、今日はポンプの話。


私、ポンプ式の容器が好きなんです。

シャンプーはもちろん、食器用洗剤もポンプ付き容器に詰め替え。

洗濯用洗剤も、ハンドクリームもプシュ。

 

 

化粧品もできるだけポンプ式を使いたい。

棚から手にとって、キャップをくるくる開けて、ボトルを逆さまにして、振って、中身を手にとる。
蓋をして、棚に戻す。

 


化粧水が顔に来るまでにアクションが多すぎる。

 


慌ただしい朝も、もう目が閉じかけている夜も、
ポンプならプシュ、1秒。

使っているのはオールインワン化粧水。

プッシュプッシュ、ぬりぬり。以上。

 


お肌にベスト、とは思っていません。

お店のBAさんには化粧水はコットンを使って、ムラなくつけてくださいね、って教えてもらいました。

 


わかるのだけれど、わかってはいるのだけれど。

今の環境では自分のお肌に丁寧に向き合ってる余裕がない。

 


何もしないよりは、いいはず。

 


ゆっくり、ドレッサーに向かって、優雅にお肌のお手入れができる日が来るまでは、ポンプに頼ろうと思っています。

 


Miyuki