Miyukiのブログ

段取り良く、効率よく、バランスよく!

出しっぱなしにするもの

こんにちは。Miyukiです。

お部屋を飾り付けるセンスがありません。
見せる収納が向いていない。
モノは扉の向こうに片付けたい。

 

とはいえ、モノへのアクセスは重要。
毎日使うものを引き出しの奥の方にしまうのは
効率的ではありません。

 

子供がいる我が家は、毎日、掃除機がけが必須。
一度では足りず、2度、3度かける日もあります。

 

片付けは好きでも、掃除は苦手な私。
「わざわざ」掃除機を取り出して、コードを引き出して、コンセントに差して・・・。
やってられない。やらなくなってしまう。

 

「取り出す、片付ける」
「コードを引き出す、巻き取る」
「コンセントに差す」

 

このハードルをクリアにするために選んだのは
コードレスで、出しっぱなしでも邪魔になりにくい掃除機。

リビングの隅っこに充電器、定位置です。

これなら、パッと手に取って、ちゃちゃっと掃除が適います。
見た目もスタイリッシュで、別にスタンドを買ったり、設置する必要もなし。

本当ならクローゼットにしまいたい掃除機。
今の私にはこの収納が合っているようです。

 

我が家のエルゴラピードは白。

古い型なのかな、もう販売してなさそう。

壊れる前に次の機種もチェックしておこうと思います。

 

ちなみに、体重計も、リビングに出しっぱなし。

見たくないけど、隠すと測らなくなってしまうから。

朝、これに乗るのを日課にしています。

 

Miyuki