Miyukiのブログ

段取り良く、効率よく、バランスよく!

タオルの処分

こんにちは。Miyukiです。

 

GW、子供たちが24時間一緒の日々、、、賑やかでした。仕事は休みだけど、ママ業は休みじゃない。楽しかったけれど、疲れが取れるまで時間がかかりました。

 

さて、棚卸をテーマに過ごした4月。ボリュームを削減したいアイテムがいくつも見つかりました。すぐ処分できるものもあれば、意識して消費を進めるものもありますが、それぞれのものの「適量」まで減らしていきたいと思います。

 

タオルは一部、処分しました。全部まだまだ使えると思っているけれど、その中でもきれいなものから順位をつけて、下位の10枚程度を思い切って捨てました。10枚捨てても充分以上な枚数があります。さらに、新品のストックもある状態。明らかに持ち過ぎですね。そういえば、実家の洗面所の収容は、タオルでいっぱいでした。遺伝なのか、一般的にあるあるなのか?

 

我が家では気をつけないと増えやすいアイテムだということが改めて認識できたので、これけら気をつけて管理していきます。

 

Miyuki