Miyukiのブログ

段取り良く、効率よく、バランスよく!

スポンジ

こんにちは。Miyukiです。

 

食事を考える力が残っておらず、子供2人を連れて外食しました。子供たちのお世話していると、自分は何食べたかわからない。周りにも気を遣うし、食事の準備より、むしろ疲れた気がする、、、けれど、帰宅後の「あ〜、おいしかった!」「今日は楽しかったね〜」の言葉に報われた気がしました。

 

ところで、急に気になったのですが、食器洗いやお風呂掃除用のスポンジって、なぜあの厚みのものが多いのでしょうか。これまであまり考えたこともなく、食器用は同じものをリピートし続けています。でも、お風呂のスポンジは、数年前に薄手で二つ折りにできるものに変えたんです。気に入って、また同じものを、と探してもなかなか売っていなくて。ネットで買うことはできるのですが、主流にはならないんだな、と。厚みのメリットは泡立ちの他にどんなものがあるのでしょう。

 

こちら、手にしっくりくるし、折り畳めるのでバスタブの縁などにもピタッと合わせられて、洗いやすいんです。

 

きっと、キッチンで使っても、グラスの口なども洗いやすいに違いない。次、買うときは薄手の食器洗いスポンジにしてみます!

 

Miyuki