Miyukiのブログ

段取り良く、効率よく、バランスよく!

おもしろ消しゴム

こんにちは。Miyukiです。

 

子供たちを歯医者さんの定期健診に連れて行きました。頑張ったごほうびに、おもしろ消しゴムをくださる歯科です。たくさん種類のある中から、好きなものを選ばせてくれるのですが、私の方が真剣に見ているんじゃないかと思います。どうぶつ、のりもの、スイーツなどなど、缶の中に重なり合って、たっくさん!まだ全部見切れてない、選べない〜と心の中で悩む私をよそに、下の子はソフトクリーム、上の子は黒板消しをパパッとチョイス。いちごのソフトクリームと、、、黒板消し!!消しゴムの黒板消し〜!!!こういうの大好き。大人も子供もワクワクできる商品作りのアイディア、素敵です。

おもしろ消しゴムを見ると思い出すのが、数年前、アメリカから遊びに来た友人。おもしろ消しゴムをいくつかプレゼントしたら、とっても喜んでくれたんです。わぁぁって目をキラキラさせて、ひとつずつテーブルに並べていました。桜餅とたい焼き、お団子、そして日本茶だったかな。滞在中に、実物も楽しんでくれたかな。

またいつか、安心して海外旅行に行かれる日が来たら、その時にはおもしろ消しゴムを持っていこうと思います。日本のおもしろ消しゴムの楽しさを、広めたい!

 

さて、彼女はその後、桜餅を消しゴムとして使ったのでしょうか、、、。

 

Miyuki