Miyukiのブログ

段取り良く、効率よく、バランスよく!

牛乳のチカラ

こんにちは。Miyukiです。

 

宙に浮かぶ牛乳を見ました。

スローモーションで。

 

ちびっ子子育てには比較的よくあることかとは思いますが、、、攻撃力、高い。

ふざけていたわけではないので、怒ることでもなく、

この気持ちをどこにもぶつけることもできず、黙ってテーブル、椅子、床を拭き掃除。

 

使い古しの雑巾は、この機会に廃棄しました。

 

今回のようなお掃除はできないにしても、普段のテーブルの拭き掃除、除菌までやってくれるロボットできないかな。

 

素敵なテーブルクロスどころか、子供向けのランチョンマットも使わず、とにかくシンプルな状態で使っているテーブルですが、拭き掃除は苦手です。

 

キッチンの調理台掃除もできるだけ手間をかけたくないので、使い捨てのショップタオルを使っています。

ちょっと使っただけの時は、洗ってもすぐ乾くし、しっかり使ったら、ついでに床掃除して、ポイ。

 

愛用しているタオルはロール状なのですが、使いたいときにすぐに手に取れるよう、まとめてカットして、畳んだ状態でストックしています。

 

3COINSで使い捨てロールスポンジなるものがあると聞いて、そちらも気になる。見つけたら買ってみようと思います。

 

Miyuki