Miyukiのブログ

段取り良く、効率よく、バランスよく!

小さいものと大きなもの

こんにちは。Miyukiです。

 

夏休みの宿題のカレー作りする!

 

長男、やっとやる気になったようです。材料は一緒に買いに行き、さあ、やってごらん。

 

「ピーラーが見つからないよ?」

 

あ、、、ちょうど昨日、壊しました。刃の部分が本体からポロッと取れてしまったんです。はめ込んでもダメみたい。無くても困らないものか、見直すチャンス!必要とわかればそのうち買いに行こうと思っていました。でも、子供にはピーラーなしでじゃがいも、にんじんの皮むきは難しいですね。早速困って、慌ててまた、お買い物に。よく考えたら、私もピーラーなしでお料理するのは嫌だな。小さいけれど、重要な役割を担ってくれていることに気付きました。我が家には、必需品です。

 

そして、今日は大物のお片付けにも着手!ベビーベッドを粗大ゴミに出すための申請をしました。組み立て式のベビーベッド、もう使わないだろうなとは思っていたのですが、解体してクローゼットに眠らせていました。粗大ゴミの手続きもまた、気が重くなる作業ですね。決して難しい手続きではないのですが、ハードルが高く見えます。申請した私、頑張った!あとはチケットを買って、指定の日に指定の場所に、、、まだまだ先は長いですが申請したからには、やり遂げます!!最初の一歩が、大事。

 

小さなお買い物と大きなお片付けの1日でした。

 

Miyuki