Miyukiのブログ

段取り良く、効率よく、バランスよく!

クレジットカードを解約しました

こんにちは。Miyukiです。

 

コストコで久しぶりのお買い物をしました。なんとか稼働中の冷凍庫はまたパンパンに。直後、タイミングを合わせるかのように、冷凍食品の詰め合わせが到着〜。発送日の指定できない生鮮食品、冷凍品の注文は、届くまでドキドキですね。

 

さて。クレジットカード、何枚お持ちでしょうか。ポイントが貯まるのも魅力で、条件付きで年会費無料というものもあり、ついつい、増えてしまうことはありませんか?私は管理しきれなくならないように、たまに見直すようにしています。今回、年会費とポイント交換などの特典とを比較して、手放すべきカードが見つかりましたが、、、

 

次の年会費発生までは持っていてもデメリットないかな、解約手続きの時、解約理由とかいろいろ聞かれたりしないかな、と「やらない理由」を探してしまう私。先延ばしにしそう。でも、ここはー!!!えい!と電話をかけてみました。

 

とても丁寧に対応していただき、3分ほどで手続き完了。

 

思っていたよりずっと簡単でした。手元のカードはハサミを入れて処分すれば良いそうで、返送の手間もなし。

 

知らないことって、ハードル高そうに見えることもありますが、聞いてみる、やってみる、って大事だな、と改めて思った出来事でした。勉強になりました。

 

Miyuki