Miyukiのブログ

段取り良く、効率よく、バランスよく!

保育園服の補修

こんにちは。Miyukiです。

 

子供の保育園用のズボン、お気に入りのものほど膝に穴が空いてしまいます。小さい穴は刺繍して着てもらっていましたが、時間も手間もかかる。ワッペンはちょっと贅沢。何かいいアイディアはないかな、と考えていた時、夫が「このデニム捨てる〜」と持ってきました。

 

デニム生地なら補強にもなるかな、と丸く切り抜いて貼り付けてみたところ、これが想像以上に良かったんです!



お裁縫箱を出してくることなく、補修ができちゃいました。その後何度も洗濯乾燥機かけていますが、まだまだ着られそうです。シンプルなデザインにワンポイントができて、さらにお気に入りに。ハート型や車のシルエットにするのもまた、良さそうですね。

貼り付けに使用したのはこちら。

 

子供は好きなお洋服ばかり着ませんか?工夫しながら、長く、心地よく着られるといいですね。

 

Miyuki